Menu
新着情報一覧

2020.04.14

「障害者手帳を交付されている労働者の把握」に関する協力のお願い

「障害者の雇用の促進等に関する法律」に基づいて、民間企業(45.5人以上規模の企業)においては、雇用している労働者の一定割合(2.2%)の障害者を雇用しなければならないという障害者雇用義務が課されています。 当社では適切な方法で障害者手帳を交付されている労働者の把握を行うため,一定基準を満たした派遣社員の皆様を対象に3月下旬に案内を郵送しております。 お手元に案内が届いた方で、利用目的に了承いただける場合は、同意書をご郵送いたしますので、まずは令和2年4月24日(金)までにお問い合わせ先番号かE-mailにてお申し出ください。 なお、利用目的・お問合せ先等はこちらでも載せておりますので、以下よりご確認ください。 ご協力のほど宜しくお願いいたします。 【PA】 【PA】02

2020.04.08

新型コロナウイルス感染症に関するプラスアドグループの対応について

プラスアドグループでは「お客様とはたらく人の双方の幸せを追求する」「全社員とその家族の物心両面の幸せのために全力を尽くす」という理念に基づき、プラスアドグループに関わる全ての方の健康と安全を第一に考え、行動を起こすように取り組んで参ります。

当グループの新型コロナウイルス感染症対策に関して、以下にお知らせします。

 

≪サービスについて≫

来社不要のオンライン登録サービスについて

 

当社でのお仕事を希望して下さる皆さまに来社の負担を軽減するために、オンラインでの面談やお電話での相談も受け付けております。詳しくはプラスアドグループ採用窓口までお問合せ下さい。

 

≪感染予防対策について≫

プラスアドグループでは、派遣スタッフの皆様・お客様・従業員の安全を確保するために様々な措置を講じております。

 

プラスアドグループが行っている具体的な対策は以下の通りです。

 

業務上の衛生面に関して
・面談スペース、来客スペース、事務所スペースの定期的な換気
・派遣スタッフの皆様、お客様との対応時のマスク着用徹底
・出勤前の検温の徹底
・お客様の消毒用アルコールの設置

 

オフィス内の座席対策:

感染リスクを下げるために、座席はなるべく離れるよう会議室や来客スペースを活用し、原則トイレや出入り口もグループごとに分けて対応しております。

 

在宅ワークの実施:
在宅ワークが可能な従業員には順次切り替えの対応しております。

 

時差出勤の推奨:
個別に混雑する時間を避けれるように、時差出勤を推奨しております。

 

休日の対応
各自不要不急の外出自粛を要請しております。

 

その他
グループ運営店舗は臨時休業の対応をしております。

2020.04.08

【派遣スタッフの皆さまへ】新型コロナウイルス「緊急事態宣言」発令に伴う対応について

2020年4月7日、新型コロナウイルスの感染が都市部で急速に拡大している事態を受けて、政府は東京など7都府県を対象に、法律に基づく「緊急事態宣言」を行いました。宣言の効力は来月6日までで、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡が対象となります。
さらに政府は、「人と人との接触機会を最低7割、極力8割削減することができれば、2週間後には感染者の増加をピークアウトさせ、減少に転じさせることができる。効果を見極める期間も含め、大型連休が終わる来月6日までの1か月間に限定して、国民の皆さんには7割から8割の削減を目指し、外出自粛をお願いする」と呼び掛けております。

派遣スタッフの皆さまには、以下の感染対策の励行を強くお願いいたします。

勤務については、原則就業先企業の指示に従って頂くこととなりますが、感染対策として、手洗い、咳エチケット等を徹底、不要不要の外出の自粛を原則とし、外出する場合にはマスクを着用していただくようお願いいたします。
合わせて、換気が悪く、多くの人が密集し、近距離での会話や発声が行われるという3つの条件が同時に重なるような場を避ける行動をお願いいたします。
風邪の症状や37.5度以上の発熱がある方、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方は、速やかに就業先及びプラスアドの担当者へご連絡をお願いいたします。

 

以上、宜しくお願い致します。

2020.03.16

労働者代表の決定について

従業員のみなさまへ 労働基準法により会社が就業規則を作成・変更する時や会社と労働者の間で協定を締結する際には、労働者の意見聴取や行政機関への届出等の手続きが必要です。 この度、2020年4月1日に施行される労働者派遣法第30条の4第1項に基づく労使協定(派遣労働者の待遇を労使協定により決定するための手続き)の締結等にあたり、会社の全労働者の中から労働者の過半数の支持を得た労働者代表の方が決定しましたのでお知らせいたします。 【労働者代表】 氏名:木下 雅文 任期:2020年4月1日 〜 2022年3月31日 本件について何かご不明な点・ご質問がございましたら、下記までお問合せください。 株式会社プラスアド  福岡県北九州市小倉北区室町2丁目10−4 問合せ先:ishii@plusad.co.jp

2019.11.06

[無料]福岡市エリア外国人財活用セミナー開催のお知らせ

来たる12月9日(月)福岡市博多区にて外国人財活用無料セミナーを開催致します。福岡市内で外国人採用をご検討中の皆様ぜひご参加ください!

■先着 50名

■場所 リファレンス大博多ビル 1204室

福岡県福岡市博多区駅前2丁目20−1 大博多ビル12F

■時間 14:00~16:30

■セミナーの内容

即戦力となる外国人採用をご検討中の企業の皆様に

外国人労働者受け入れから、制度、手順を解りやすく

解説致します。

さらにセミナー終了後、個別相談会も実施致します。

詳しくはこちらから

お問合わせ先

(株)プラスアド 担当/三浦・肥川

電話 093-561-8844

メール miura0312@plusad.co.jp

スクリーンショット 2019-11-01 18.56.04

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2019-11-01 18.55.22

 

 

 

 

 

2019.10.22

ストレスチェックの実施について


ストレスチェックの実施について

当社では労働安全衛生法の改正に伴い、メンタルヘルス不調を未然に防止するための取り組みとして、正社員ならびに一定基準を満たした派遣社員の皆様を対象にストレスチェックを実施いたします。本件の実施に伴い、皆様が安心して働ける職場づくりを目指し、ストレスの原因を探り、職場環境の改善を図っていく所存ですので、対象者全員が受検して頂きますようご協力のほど宜しくお願いいたします。

実施概要、実施規定ついては下記よりご確認下さい。

実施概要について

実施規定について

2019.09.02

苅田オフィスオープニングキャンペーン

9月2日プラスアドサテライトオフィスが苅田に新規オープン致しました

苅田オフィスオープンメインビジュアル

苅田オフィス

〒800-0351 福岡県京都郡苅田町京町1丁目11-11

TEL093-967-0276 FAX093-330-1738

JR苅田駅空港口より徒歩10分

お車ご利用の方は[苅田町商店街駐車場]をご利用ください

(※スタッフ常駐ではないため、まずはお電話ください)

■お問合せ■0120-960-384

::::::::::::::::::::

オフィスオープンに伴い9月2日(月)〜30日(月)

オープニングキャンペーンを実施致します!

OPEN


tokuten1ワクワク登録特典

ご来社頂きその場で登録して頂いた方全員に、もれなくクオカード500円分プレゼント

 

tokuten2ウキウキ見学特典

応募したい職場の職場見学に行って頂いた方には、さらにクオカード500円分プレゼント

登録して職場見学するだけでクオカード1,000円分ゲットできちゃいます!

このチャンスにぜひご来社ください!

まずはお問合せ!

tel

 

北九州のお仕事情報も満載!はたらく応援サイト

logo

2019.03.06

【北九州市主催】外国人材 採用・受入セミナー開催

来たる3月19日(火)北九州市主催で『 外国人材 採用・受入セミナー』を実施します。

■場所 西日本総合展示場新館AIM3階

■時間 13:30~15:30

■セミナーの内容

専門家から制度の概要、外国人採用に関する心構えなどをわかりやすく解説。企業の実例紹介など。

お問合わせ先

セミナー事務局 (株)プラスアド 担当/三浦・木下・野村

電話 093−581−4433

メール jimukyoku@plusad.co.jp

セミナーチラシうら セミナーチラシおもて
セミナーチラシおもて

セミナーチラシうら

2018.11.12

外国人財活用セミナー開催のお知らせ

来たる12月4日(火)北九州国際会議場にて 外国人財活用セミナーを実施します。 来年春施行予定の新在留資格『特定技能』で 外国人労働者の活用法が大きく変化します。 これまで以上に外国人財活用への期待の高まる今、 即戦力となる外国人採用をご検討中の企業の皆様に 外国人労働者受け入れから、制度、手順を解りやすく 解説致します。 さらにセミナー終了後、個別相談会も実施致します。 詳しくはこちらから セミナーチラシ セミナー申込書 外国人財活用セミナーチラシ

2018.11.01

ストレスチェックの実施について

当社では労働安全衛生法の改正に伴い、メンタルヘルス不調を未然に防止するための取り組みとして、正社員ならびに一定基準を満たした派遣社員の皆様を対象にストレスチェックを実施いたします。本件の実施に伴い、皆様が安心して働ける職場づくりを目指し、ストレスの原因を探り、職場環境の改善を図っていく所存ですので、対象者全員が受検して頂きますようご協力のほど宜しくお願いいたします。

実施概要、実施規定ついては下記よりご確認下さい。

 

実施概要について

 

実施規定について