Menu
新着情報一覧

2018.11.12

外国人財活用セミナー開催のお知らせ

来たる12月4日(火)北九州国際会議場にて
外国人財活用セミナーを実施します。

来年春施行予定の新在留資格『特定技能』で
外国人労働者の活用法が大きく変化します。

これまで以上に外国人財活用への期待の高まる今、
即戦力となる外国人採用をご検討中の企業の皆様に
外国人労働者受け入れから、制度、手順を解りやすく
解説致します。

さらにセミナー終了後、個別相談会も実施致します。

詳しくはこちらから
セミナーチラシ

セミナー申込書

外国人財活用セミナーチラシ

2018.11.01

ストレスチェックの実施について

当社では労働安全衛生法の改正に伴い、メンタルヘルス不調を未然に防止するための取り組みとして、正社員ならびに一定基準を満たした派遣社員の皆様を対象にストレスチェックを実施いたします。本件の実施に伴い、皆様が安心して働ける職場づくりを目指し、ストレスの原因を探り、職場環境の改善を図っていく所存ですので、対象者全員が受検して頂きますようご協力のほど宜しくお願いいたします。

実施概要、実施規定ついては下記よりご確認下さい。

 

実施概要について

 

実施規定について

2018.09.24

はたらポイント・サービス終了のおしらせ

この度、はたらポイント・サービスを2018年10月末をもって終了させていたくこととなりました。
これに伴い、ポイントの商品交換についても、2018年12月28日をもって終了させていただきます。

なおサービス終了間際になりますと、ポイント交換の手続きに時間がかかる可能性がございます。
ご了承下さいますよう、宜しくお願い致します。

hatarapoint

2018.09.21

海外企業と業務提携契約を締結しました

総合人材ビジネスを運営する弊社は、海外からの優秀な人材採用を積極的に進めるため、国際的に事業展開するフィリピンの企業、スタフォー キャリア コンサルタンシー グループ(Staffor career consultancy group,Makati city,Philippines)との業務提携契約を締結しました。
調印式
今月12日にフィリピンで行われた調印式により、今後フィリピンからの優秀な人材(就労ビザ取得候補者)を日本で受け入れることが可能となりました。

集合写真

同日行われた日本への留学就職合同面接会は、同グループの語学学校であるブレインブリッジ ラングエッジ ラーニングセンター(BRAINBRIDG Language Learning Center)主催で開催されました。

プレゼンテーション

面接会には留学希望者や就職希望者約40名が参加し、当社をはじめ長崎国際大学などの大学、各種専門学校の担当者との面接が行われました。

面接会

弊社ブースにも30名もの面接希望者が訪れ、優秀な方々に登録して頂きました。

今後多くの企業様に、優秀な海外人材を採用頂けるよう事業展開して参ります。

 

※Staffor career consultancy groupは

以下のグループ会社を傘下に国際的に事業展開している企業です。

Staffor Emerges Inc.:フィリピン人材の送り出し機関

BRAINBRIDG Language Learning Center:日本語をメインとする語学学校

STOLICK DUNHILL INC.:貿易会社

2018.09.19

健康経営への取組スタート

プラスアドグループでは2020年『健康経営優良法人』取得を目指し、2018年9月より健康経営への取組みをスタート致しました。働く社員が健康を維持し、仕事も私生活も充実する環境を推進することは、総合人材ビジネスを展開する企業として社会的に重要な取組みの一つであると捉え、様々な施策を実施して参ります。
その取組みのスタートとして、まず社員食堂での健康定食の提供。そして健康推進ルームを本社に開設致しました。今後も様々な施策を実施して参ります。
 
kenkokeiei

2018.04.12

憧れの事務職転職をバックアップします!

弊社ではスキルアップ学習で転職、復職を希望されている方を全面バックアップしています!

未経験だけど、新しいチャレンジをしたい!

ステップアップの転職をしたい!という方に、

お仕事サポートの学習システムをご提供。

jimu_header(1)

一つ目は、eラーニング学習。

自宅のパソコンやスマートフォンを利用して、エクセルやワードを中心にOA講座、ビジネスマナー、ビジネス英会話灘が学習出来ます。

場所も、時間も選ばす学習出来るので、現職中だけどステップアップ転職したいと考えている方や、育児が落ち着いたから、そろそろお仕事を始めたい・・・という方におすすめです。

さらに無料で個別講座を受ける事も出来ます。

専属講師がマンツーマンでパソコンの実技講座や、就活で必要な面接マナーなどをサポート。

春から新しいチャレンジを希望されている方はぜひ、チェックしてみてください!!

jimu_1

2017.06.19

熊本地震義捐金について

昨年11月熊本オフィス開設に伴い2017年4月までの売上の1%を義援金としてお送りするようにしておりましたが、グループ親会社の㈱プラスアドも加算させて頂き、微力ではありますが「プラスアドグループ」として合計200,000円をご協力させていただきました。

「熊本地震」が発生してから1年が過ぎましたが、まだ支援を必要としている場所もあります。これからも私たちに出来る復興支援を模索していきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

IMG_2110

2017.03.28

はたらポイントについて

hatarapoint-top

2016.12.14

熊本オフィス開設〜および熊本地震義捐金について

今月1日、プラスアドグループ

ヒューマン・クリエイト熊本オフィスを開設いたしました。

『仕事を求められている被災された求職者の方々と、復興に必要な人材を求められる企業を結び付けることが、事業を通じてできる復興支援』

との考えのもと、今回のオフィス開設に至りました。

つきましては開設に伴い、2017年3月までの売上の1%を復興支援のための義捐金として熊本県に送ることと致しました。

熊本の皆様に必要とされる企業となるよう努力して参る所存です。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

%e7%86%8a%e6%9c%ac%e5%bf%9c%e6%8f%b4hc%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%82%b3%e3%83%b3%ef%bc%90%ef%bc%93

2016.11.29

はたらポイント始まります

プラスアドグループで働く皆様が、より楽しくお仕事を続けていただくために、福利厚生の一環として『はたらポイント』を始めました!

『はたらポイント』とは、貯まったポイント数に応じて豪華賞品と交換できるシステムです。

例えば  
1日8時間×4P=36P 
   36P×21日(月間勤務日数)=756P×12ヶ月
          +バースデーポイントなどで=10,000ポイントGET

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-29-18-02-29

 

 

プレゼントはポイント数によって様々

例えば5,000ポイントなら

明太子セット・水炊きセット・お食事券(55食堂お食事券)

ストレッチ無料券(ここリラストレッチ60分コース)など

 

10,000ポイントなら

選べるカタログギフト・選べる家電・高級和牛
ギフトセットなど

 

他にも色々な豪華商品をご用意しております。

詳しくは、はたらポイント担当:肥川【コイカワ】池内まで

【はたらポイントに関するお問い合わせ先】
株式会社プラスアド TEL:093-561-8844  ※月~金(9:00~18:00)